FC2ブログ
2014/05/21//Wed * 03:56
濃すぎた
池マサト氏とのチーバンド。

京都、豆会の2デイズでした。

観に来てくれた方々、ほんとうにありがとうございました。

池さん史香さんと京都でライブ出来たことも

豆会を行なえたことも、それを観てもらえたことも

感動的でした。


誕生日プレゼントも豆会差入れも沢山いただきました。

僕はベーシストですが、プレゼントにチェロがありました!

わくわくどきどき。



自分の記憶があまり正しくない事が、今回鮮明に分かったことを

ここに記しておきます。


2014/03/26//Wed * 00:55
花のかおり
久しぶりの豆会は、花のかおり漂う春日和でした。

差し入れ等、豆会参加者の皆様ありがとうございました。


緊張感と言うものは大体おおむね、客席に伝って行くのですが

客席の良い雰囲気がステージに伝って行ったことの方が

大きかった豆会だったと感じました。

ユッキさんの声が映えた気がしました。


梅のかおりは、今年も良い。



2014/03/17//Mon * 20:48
もどる
チャペルコンサートでした。

なんのこっちゃ分からんかもしれませんが。

春に高知へ行くと、帰ってから草花が

芽を閉じたように錯覚する。

コブシも木蓮もまだやったり。

もうすぐ豆会復活です。

楽しみ。


2013/07/29//Mon * 02:39
大豆会、満員御礼ありがとうございました!!


ゲストには、神戸よりジーナさんに出演して貰いました。

ピアニストの友達にも参加して貰いました。


ユッキさんライブおさめ、お疲れ様でした。


冷静なようですごく混沌としていた自分に、豆会後に気付く。

マイクのセッティング、ステージセットの交換、ビデオ録画とか

なんか色々と忘れたりした。


ジーナさんのライブを観ながら、ハッと気付かされることが沢山あった。

また来年の豆会に向けて色んな刺激を受けたのでありました。




楽しみ方を分かっている人を見ると、ほんとうに感心する。

楽しみ方が無いのに、楽しんでる人もいるけど。

豆会とイガスタジオの写真や非公式の情報が、インターネット上に載っていたりする。


インターネット上のことは、インターネット上で。




ベーストリッシュの出演情報を、そのうち更新しようと思います。



2013/06/16//Sun * 22:40
夏みたい
庭の豆会。

満員御礼!ありがとうございました!!


次回の豆会は、大豆会になります。

今年ラストの豆会に是非お越しください。

ご予約受付中です。




早く寝て、早く起きて、サッカー観ました。

チャンネル付けたら1点入れられてて、え?って感じ。


雨あんまり降らないから、ホースとジョウロの必要性といったら。


明日は、レコディングのリハーサルだーい。



2013/05/20//Mon * 01:56
写メとかは撮ってないけど
ユッキ・トリッシュ実験室と

豆会でした。


どちらも想像以上で・・・すごいっ!!って感じで。



雨が降ってきて、カエルとムカデが目に付く。

新曲を作って発表する。

目の前の当たり前が、珍しいことの様に詩になっているのは

あんまり良くないなぁと思いつつも、とにかく曲数を増やすため

曲を作る。


最近ジョギングをしていない。




今月も豆会は満員御礼でした!

初めてユッキ・トリッシュ以外のミュージシャンの方が

出演してくれました。

目に見えるところでは、この大豆会は大成功でした。

「竹の音」のミュージシャンの方やお客さんが、豆会を

受け入れようと協力して下さって、僕自身ライブを見る側にも

なれたので、嬉しかった。

失敗とかが見えなかったのが、少し怖いところですが

ほんとうに、豆会に参加して下さった皆様ありがとうございました。


今年の豆会はあと2回です!!

ご予約お待ちしております。



2013/05/06//Mon * 00:31
Gウイーク
伊賀でのライブが2デイズでした。

どちらも通りすがりの人や、ライブハウスでは

ほとんど聴いて貰える機会が無い人たちに

演奏を見て貰うことが出来ました。

地元のミュージシャンの方たちの演奏も見れたし

良かったよかった。



国民栄誉賞の授賞式をテレビで見た。

笑ったり泣いたり楽しんだ。

バイオハザードをテレビで見ながら、イガスタの模様替え。

誕生日プレゼントで貰った木製の壁掛けを設置。

なかなか良い。


ヘンテコキーホルダーも吊るす。


2013/05/01//Wed * 01:10
5月やけど
去年はもっと暑かった気がする。


高知では、初代『チーバンド』のベーシストとして

メンバー入りでした。

チーバンド配置

誕生日を沢山祝って貰って、ケーキを2回も頂きました。

32歳やから。



幻の豆会。

なんとまた満員御礼でありました!

皆様ありがとうございました!!


今回の豆会では、ステージに新しい楽器と照明が増えて

アナウンスシステムも導入された。

僕は大興奮でした。

が、僕が思っている「居心地の良さ」とお客さんの居心地の良さの基準の「差」が

気になり始めています。

それも満員御礼の贅沢な悩みかもしれないけれど。




京都で、友人の結婚披露宴パーティーへ出席。

色んな演出があって楽しかった。

それはそうと、自分は“磔磔”に初めて行った。

驚きっ!


2013/03/18//Mon * 01:49
あったかいしはだざむい
家族とジャズのコンサートを聴きに行った。

日本人の。


ジャズのコンサートを聴くなんて、ほとんど初めて。

日本人的な部分で良いコンサートだったし、楽しかった。




ガラガラでのユッキ・トリッシュ実験室、第2回がありました。

かなり楽しかった。


たこ焼き屋の兄ちゃんがマエケンに似ている。気がする。

ユッキさんも「わたしもそう思いました!」と。


たこ焼きを食べながら、ガラガラでお客さんを待つ。



2013/02/18//Mon * 01:31
なん
たぶん、カレー屋でナンを、初めて食べた。



豆会の後に、恒例の夕食会。

今回はカレー屋に。

偶然、うちの家族も後から同じ店に来て、びっくり。

インド人に

「おススメのカレー何ですか?」と聞いたら何故か困っていた。

「ナン食べたことない」と言ったら

「じゃあ(味)分からないね」と言われた。

なかなか、言いおるな。


一口食べてから、グーってしたら笑ってた。




豆会は満員御礼。

皆様、ありがとうございました!!



<< back [TOP] next >>
プロフィール

 上田靖(トリッシュ)

Author: 上田靖(トリッシュ)

 三重県伊賀市在住のベース弾き。

バンドでコントラバスとハーモニカを演奏(たまにチェロとエレキベース)し、ソロ活動は自作曲を歌う。

 「伊藤ユッキ×トリッシュ」をメインのバンドで関西を中心に活動、自主イベントの「豆会」と「劇場歌小屋の2階」のレギュラーライブを柱とし、「チーバンド(池マサト)」のベース担当としても活動中。
     詳細を見る

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

copyright (C) 2016 t r i s h web  all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//